ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。
今日はバイクで名古屋・栄へ行くと、大津通(矢場町~栄交差点)が歩行者天国となっていました。下の写真が歩行者天国の様子です。
歩行者天国を歩いた後、愛知芸術文化センターの地下2階にあるアートスペースXで催されていた「foto-n 2nd EXHIBITION」を見学。会場では、総勢20名のクリエーターたちによる写真と映像の展示が行なわれていました。
下の写真は会場の様子で、作品は画面左から、秦義之さんの「LUKKY PUNCH!」、岡本浩次郎さんの「Wild Fancies」、ゲストアーチストの秦淳司さんの「取って、入れて、出す」となっています。
「取って、入れて、出す」のモデルになっている江頭2:50さんは、以前にもこのブログで話題に取り上げたことがあり(vol.399)、僕は彼の大ファンなのです。
会期は今月14日からの11日間でしたが、最終日のお昼までに訪れたのは952人とのことで、少ないのかな、と思いました。せっかくの素晴らしい写真ばかりだったのに、季節柄か、はたまたPR不足だったのかもしれませんね。
最後に、今日、作品を拝見させていただいたクリエーターの皆さんのご活躍を期待しています。
以下は余談で、スポーツの秋ということから、そうした話題をいくつかチョイスして。
中央競馬は神戸新聞杯のオルフェーヴルの強さに圧倒されました。さすが二冠馬といったところでしょうか。プロ野球は応援している阪神タイガースのBクラスが濃厚な気配。九月場所は先場所のように、横綱以外の関取が優勝して、大相撲をもっと盛り上げてほしかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿