2012年9月5日水曜日

vol.589 一宮青陶会のグループ展

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 折にふれて(vol.549・vol.574・vol.584)、このブログで紹介させていただいている天狼星さんの作品を目にする機会がようやく巡ってきました。
 一宮市本町にあるルボテンサンビルの3階ギャラリーるぼにて、「僕(天狼星さん)の所属する一宮青陶会のグループ展が行われます」と教えていただいたことから、初日の今日、バイクで足を運びました。
 下の写真の画面手前がギャラリーるぼで展示されている天狼星さんの作品です。

 
 陶芸に関しては、素人の僕が軽々しく感想を口にすべきではないのかもしれませんが、天狼星さんのお人柄が滲み出ているような、いずれも丹精込めて作られた力作揃いといった印象で、僕は見事な出来映えの大皿が並べられているのを目の前にして、思わず感嘆のため息が出ました。
 「天狼星(アマチュア陶芸家)のBlog」(http://blogs.yahoo.co.jp/cxj01663

1 件のコメント:

  1.  Shanghaiさん、こんばんは!
    わざわざグループ展においで頂き、誠に恐縮しております。
    今回のグループ展では、仕事の都合で当番日を持っておりません(^^; 土曜日の午前に母に代わりに行って貰おうと思っております。
    一応、今回出品した器のほとんどが、新しい窯で焼いた物です。少しでもお目に留まるようなものがあれば、幸甚です。

    返信削除