ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。
前回の更新(vol.1531)からの続きで、美濃市の番屋(美濃市観光協会)にて歴まちカードをゲットした後、郡上市へ向かいました。
はじめに日本まん真ん中センター内にある円空研究センターへ立ち寄りました。
下の写真がそれで、理由(分かる人には分かること)があって、僕はこれまでに一度も足を運んだことがありませんでした。
次に少し走って、美並ふるさと館へ行き、郡上学地域講座の「『円空』もう一つの業績といわれる『添え絵』を学ぼう」に参加しました。
下の写真が講座の様子で、美並ふるさと館の伝習室で行われました(写真は郡上学地域講座をはじめとする関係者様から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
講座の終了後には、下の写真にあるように参加者たちが実物の添え絵を前にして、画面左に立つ講師の田中正先生による質疑応答がありました(写真は郡上学地域講座をはじめとする関係者様から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
文末になってしまいましたが、田中先生をはじめとする関係者の皆様には、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿