ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。
今日の午後は江南市にあるすいとぴあ江南へ行き、イベント「円空上人ほほえみの世界」で行われていた円空彫り体験を見学しました。
下の写真が「円空仏彫刻・木端の会」の皆さんが彫った模刻で、荒子観音寺にある護法神立像です(写真はすいとぴあ江南と木端の会から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
「円空上人ほほえみの世界」は今日が最終日でした。
イベントは音楽寺の円空仏特別展示や円空学会顧問である長谷川公茂先生の講演など、素晴らしい内容で、これだけ円空さんと身近に触れ合うことのできる機会が、そうそうあるはずもなく、また、入場無料だったことから、期間中、すいとぴあ江南へ足を運んだ人は、ずいぶん得をしたのではないかと思います。
以下は余談。
今日の午前中は稲沢市にある「かふぇぎゃらりぃ類」へ行きました。
下の写真がそれで、かふぇぎゃらりぃ類で行われていた内蔵冬健(健次郎)遺作展を見てきました。
内蔵冬健(健次郎)遺作展の見学に際して、尾張七福神のひとつである永張寺のご住職さま、並びに五十住さまには、大変親切にしていただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿