2018年10月6日土曜日

vol.1718 世捨て人の生き方

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は少し前の更新(vol.1712)で書いた清掃ボランティアに励んできました。
 

 前にも書いたように、僕が携わっているボランティアはいずれも会社とか、町内などとは全く関係のない(自分の身近ではない)ボランティアばかり(もちろん、交通費等は自分持ちです)。だから、まさか僕がここにいるなんて、誰も思わない(家族以外には)。
 ここでは僕も僕を知っている人たちと一切顔を合わせたくない、というのが正直な気持ちです。顔を合わせるのは皆、赤の他人であり、付き合いに損得勘定もなく、世捨て人兼好に憧れる僕には、こうしたボランティアはもってこいなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿