2010年3月1日月曜日

vol.210 素組みのガンプラ HG・MG量産型ズゴック&HG・MGリックディアス(黒・一般機)

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨夜はNHKスペシャル「権力の懐に飛び込んだ男 100日の記録」を見ました。番組を見て、湯浅誠氏の活動に感心すると同時に、内閣総理大臣の権力の凄さに改めて驚かされた。
 世間では、津波警報の発表とバンクーバーオリンピックが閉幕して、今日から3月。早いもので、2ヶ月が過ぎました。
 誌面のプロフィールには、「最近熱中しているのはガンプラ」と書いておきながら、今年に入ってから、まだひとつもガンプラを組み立てていません。
 最大の理由は、組み立てたいと思わせるようなガンプラが発売されないこと。
 約20年の歳月を経て、再びガンプラを組み立てるようになり、2年が過ぎようとしている今、ファースト・ガンダム世代の僕にとって、最も気になるのは、もちろんMGゾック。きっといつかは発売されるのでしょうから、どうやら気長に待つしかないようですね。

 写真は上がHG・MG量産型ズゴックで、下がHG・MGリックディアス(黒・一般機)です。

 僕が組み立てたガンプラの一覧表は こちら です。
 ガンプラを飾る激安のコレクションケースは こちら です。
 ガンプラを飾る自作のディスプレイケースは こちら です。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿