2018年8月31日金曜日

vol.1703 円空仏の微笑みのように


 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は江南市にあるすいとぴあ江南へ行きました。
 

 少し前の更新(vol.1698)でも書きましたが、先々週と同様に円空彫り講座のお手伝いをしました。
 

 ひとりでも多くの人たちに円空仏の微笑みを届けることができたら、それでいい。それが僕の役割のひとつ。

 以下は余談。
 人生は辛いことや悲しいこと、世間は嫌なことが多すぎる。それでも歯を食いしばって、人は生きていかなければならない。愚痴をこぼさず、弱音も吐かず、ひたすら微笑む円空仏を僕はお手本として。

0 件のコメント:

コメントを投稿