2018年6月11日月曜日

vol.1659 絶対に痩せられる健康的なダイエット

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 「どうやったら、痩せられますか」。
 初対面の女性から、開口一番、僕が決まって受ける質問だ。
 健康的なダイエットに関しては、必ずしもスポーツジムに通う必要はないし、RIZAP(ライザップ)などの高価なトレーニングなんて、まったく不必要。そう断言できる。
 早起きして、一日三食ちゃんと食べて(お菓子を食べてもよい)、タバコとお酒を一切飲まず(コーヒーや炭酸ジュースは飲んでもよい)、とりたてて運動はせずとも(太っている人には、ジョギング等は逆効果)、普段から面倒臭がらずに動いて、他人に気を遣う(具体的には自分のことを後回しにする)だけで、太りはしないし、今よりも確実に痩せられる。
 下の写真は今朝、量(はか)った僕の体重で、約50キロでした。
 

 僕は身長が178センチで、体脂肪率は常に10パーセント以下。上に書いた言葉は僕自身が実践して、証明済みです。ちなみに僕は決して太らない体質(痩せ体質)ではありません。
 最後に冒頭の質問に関して、奥の手を披露すると、僕の周囲を見渡せば、女性は年齢に関係なく、本気で恋をしたら、もっと簡単に痩せられる(これは僕にはできないけれど、僕が知る最も凄い技です)。
 本気で、ですよ。

 以下は余談。
 ダイエットが続かない人は、今までの方法が間違っているだけ。とりわけ女性に多いと思いますが。痩せたら、着てみたい服をちょっと想像してみてください(参照)。

0 件のコメント:

コメントを投稿