2017年6月11日日曜日

vol.1475 公共配布カードの収集とトレード(交換)

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日、全国消防カードの収集が目標としていた計500枚に届いた。もともとコレクター(収集家)ではないし、公共配布カードを際限なく収集するのもどうか(無理だ)と思うことから、ここらで一度、立ち止まることに決めた。
 新しく収集するのは止めるが、手元に余剰のカードがあることから、トレード(交換)だけは引き続き行うということで(トレードに関しては、「上海円空飯店」内のページを参照)。
 下の2枚の写真の上がTSammy様、下がそまそま様からトレード(交換)していただいた各種カードで、この場を借りて、お礼申し上げます。
 


 以下は余談。
 前回の更新(vol.1474)にも書きましたが、未だ低空飛行中で、昨日は半ばヤケクソというか、空元気でした。

8 件のコメント:

  1. カードが無事に届き、安堵いたしました。
    消防カード500枚到達おめでとうございます。カードをもう集めないと言う記事を見て少し残念です。(同じカード収集を趣味としている立場として)
    これからも引き続きブログを読ませていたいただきます。毎日の楽しい記事を心待ちにしています。
    トレードありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1.  そまそま様
       コメントをありがとうございました。
       こちらこそトレードしていただき、感謝しております。
       @shanghai

      削除
  2. こんばんは。
    先日、トレードしてもらったばかりですが、またお願い出来ないでしょうか?
    今回は全部ダムカードで、奈良県 白川ダム(1.0) 二津野ダム(1.0)
    福井県 永平寺ダム(1.1) 龍々鼻ダム(1.1)の計4枚を
    小水力発電カード篠目童子(安城市)文化遺産カード小牧城 ロープウェイカード御在所 消防カード滋賀県湖南広域消防局 といった4枚でいかがでしょうか?(今回も異種での申し出で、申し訳ありません)
    そして、発送先は再度書いたほうが良いですか?
    宜しくお願いします。

    返信削除
  3. 度々すいません。
    湖南広域消防局は、リストにありませんでしまね。
    滋賀県大津市でお願い出来ないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1.  そまそま様
       ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       正直に書くと、ダムカードだけはいりません。理由はブログの本文にも書きましたが、限定カードやダムカレーカード等が配布されていて、収集してもキリがないことから。
       そまそま様には、以前にお世話になったことから、切手を貼った返信用封筒を同封していただければ、ご希望のカードのいくつかをトレード(交換)ではなくて、お譲りいたします。
       @shanghai

      削除
  4. なんと...譲っていただけるなんて、本当にありがとうございます。
    ダムカードを集めない理由は、ここで初めて知りました。確かにダムカードの進化は、止まらないですからね。
    この分のカードは、夏に出る第5弾のマンホールカードなどを後に送りたいと思っております。

    返信削除
    返信
    1.  そまそま様
       おはようございます。
       ご希望のカードは好意で差し上げることから、「この分のカードは、夏に出る第5弾のマンホールカードなどを後に送りたい」とありましたが、その必要はありません。
       どうぞお気遣いなく。
       @shanghai

      削除
  5. 昨日、カードが届きました!
    好意でカードをくださり、本当にありがとうございます。
    篠目童子は、配布終了と書かれていたので嬉しかったです。
    これからも楽しい記事を心待ちにしています。

    返信削除