2016年9月14日水曜日

vol.1342 全国消防カードのトレード(交換)一覧 その3

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 ささやかで、拙いブログではありますが、先日来(vol.1316 他)より、お読みいただいた皆様から、全国消防カードをトレード(交換)していただき、大変ありがたく、改めて感謝申し上げます。
 前回の更新(vol.1327)から半月以上が過ぎて、手持ちのカードが無くなったり、新たに追加(補充)したカードがあることから、僕が余分に所有する全国消防カードを以下に整理しました。

 (静岡県)
 磐田市消防本部、掛川市消防本部

 (愛知県)
 豊橋市消防本部、一宮市消防本部、岡崎市消防本部、春日井市消防本部、知多中部広域事務組合消防本部、豊田市消防本部、瀬戸市消防本部、稲沢市消防本部、小牧市消防本部、犬山市消防本部、常滑市消防本部、東海市消防本部、大府市消防本部、豊明市消防本部、蟹江町消防本部、海部東部消防組合消防本部、尾三消防本部、海部南部消防組合消防本部、丹羽広域事務組合消防本部、長久手市消防本部

 (岐阜県)
 高山市消防本部、多治見市消防本部、瑞浪市消防本部、恵那市消防本部、土岐市消防本部、羽島市消防本部、各務原市消防本部、不破消防組合消防本部、飛騨市消防本部、下呂市消防本部、海津市消防本部

 (三重県)
 桑名市消防本部、津市消防本部

 (福井県)
 福井市消防局、若狭消防組合消防本部、鯖江・丹生消防組合消防本部、敦賀美方消防組合消防本部

 (滋賀県)
 湖北地域消防本部、高島市消防本部

 ご希望のカードがあれば、コメント欄へご送付先をご記入ください(コメントは非公開ですので、ご安心ください)。
 下の写真は各消防本部へ足を運び、トレード(交換)として用意した全国消防カードの一部です(応対していただいた各消防本部の職員様には、この場を借りて、お礼申し上げます)。
 


 従来は先着順でしたが、今後は下記のカードをお持ちの方を優先して、トレード(交換)させていただきます。また、下記のカードのトレード(交換)に際しては、1枚(1種類)に対して、ご希望のカードを複数枚(数種類)を差し上げます。

 (東京都)
 東京消防庁

 (大阪府)
 大阪市消防局、枚方寝屋川消防組合消防本部、高槻市消防本部、泉大津市消防本部、貝塚市消防本部、交野市消防本部、忠岡町消防本部、島本町消防本部

 (兵庫県)
 神戸市消防局

 参考までに僕がこれまでに収集した全国消防カードは こちら のホームページをご覧ください。

 以下は余談。
 2014年12月に購入したキヤノンのプリンター(MG5630)が今日、使用中に突然の故障。何度も印刷を試みたのですが、用紙が斜めに入り、紙詰まりを起こしてしまい、詰まった用紙を取り除く作業の繰り返しで、さらには異音と共に給紙ができなくなりました。2年も経たずに故障とは、凄く損した気分。キヤノンのホームページをチェックしたら、修理料金が一律の税込9720円となっており、買い換えた方が安く済む羽目に。後日、分解修理して(以前にもキヤノン製のプリンターを自分で修理しました)、それでも駄目なら、諦めるしかありません。

15 件のコメント:

  1. 度々すみません。
    忠岡、泉大津、枚方寝屋川、交野、高槻、島本町。
    西宮、京都中部。
    まだお持ちでなければ、お送りしますね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1.  ちぃ様
       ありがとうございます。
       持っていないカードばかりですので、届くのを楽しみにしています。
       @shanghai

      削除
  2. はじめまして、た~坊と申します
    消防カードのトレード出来る方を探していて
    ここにたどり着きました
    よろしければ、お願いします

    返信削除
    返信
    1.  た~坊さま
       はじめまして。
       ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       消防カードの件、もちろん喜んで、トレードさせていただきます。
       ご送付先をコメント欄に記入していただければ、ご希望のカードを郵送いたします。
       ご送付先を記入したコメントは非公開となります。
       @shanghai

      削除
  3. またメールしましたので、よろしくお願いします

    返信削除
  4.  はじめましてこんにちは。レイクと申します。
    トレードできないかと思いコメントしました。
    持っているカードは福島県と宮城県のものです。
    もしよかったらお願いします。

    返信削除
    返信

    1.  レイク様
       はじめまして。
       ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       もちろん、喜んでトレードさせていただきます。
       東海3県と滋賀県のカードがトレード(交換)可能です。
       コメント欄にご送付先をお知らせいただければ、ご希望のカードを郵送いたします。
       ご送付先を記したコメントは非公開としますので、ご安心ください。
       @shanghai

      削除
  5. こんばんはレイクです。ありがとうございます。
    本日泊まり勤務なので明日メールいたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1.  レイク様
       こんばんは。
       ご教示いただきましたメールアドレス宛にご連絡させていただきますので、お手数をお掛けいたしますが、ご確認ください。
       @shanghai

      削除
  6. 初めまして。
    はせっちと申します。
    消防カードのトレードをして頂きたいのですが。
    shanghai様の収集リストに載ってないものです。
    〈群馬県〉渋川、利根沼田、多野藤岡、富岡甘楽、吾妻
    〈埼玉県〉川口、秩父、埼玉西部、西入間
    〈栃木県〉塩谷
    〈茨城県〉かすみがうら
    マンホールカード 前橋市
    ダムカード 5枚 計17枚です!
    ご検討よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1.  はせっち様
       はじめまして。
       ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       もちろん喜んでトレードさせていただきます。
       ご送付先(ご連絡先)をお知らせいただければ、ご希望のカードを郵送いたします。
       @shanghai

      削除
  7.  はせっち様
     本日(23日)、ご教示いただきましたご送付先宛てに消防カードを郵送(発送)いたしました。
     @shanghai

    返信削除
  8. 早速の対応有難うございます。
    とても楽しみです。
    届き次第、こちらも発送致します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  9. shanghai様
    本日、届きました。
    有難うございます。
    こちらも、明日発送致します。
    先日、埼玉県へ収集に行きました。
    2枚では、ありますが、一緒に送りますね。

    返信削除
    返信
    1.  はせっち様
       本日(30日)、カードが届きました。
       トレードしていただき、お礼申し上げます。
       @shanghai

      削除