2010年8月2日月曜日

vol.286 ポケモンスタンプラリー2010 セブンイレブン

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 僕には残念ながら、子どもがいないので、よく懐(なつ)いてくれる甥っ子(小学一年生)は、我が子のような存在でもある。甥っ子は最近、現代っ子の例に漏れず、ポケモンに夢中。ということで、夏休みでもうすぐ遊びにやって来る甥っ子のために、「セブンイレブン ポケモンスタンプラリー2010」のスタンプを集めました。
 どちらかといえば、普段、コンビニを利用しない僕。コンビニがどこにあるのか、気にもしていない。ましてやセブンイレブンが、となると、お手上げである。
 とりあえず、連日、バイクで走っている際に、セブンイレブンを見つけたら、入店して、スタンプを押しました。そうしてゲットしたのが、下の写真にある「キラキラシール」と「全キャラけんさくポスター」です。

 僕は正直言って、スタンプを集めている人がいるのかな、と疑問に思っていました。が、実際に店舗でスタンプを押している親子連れの姿を何組も目にして、ポケモンの人気もさることながら、付き添いのお父さんとお母さんも大変だなあと、つくづく感じました。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿