2011年2月1日火曜日

vol.369 HGゼータガンダム クリアカラーバージョン

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先月末からHGゼータガンダムのクリアカラーバージョンを組み立て中。昨年の11月に名古屋パルコで行われたガンプラエキスポで、足を運べなかったバイク仲間のO君に頼まれて購入した際、自分用にと、もう一つを購入。長らく部屋の押入れの中に仕舞い込んでいたのを、引っ張り出して、ただいま下の写真のような状態(右上半身が完成して、右手にはビームライフル)です。

 クリアカラーのキットを組み立てるのは、これが初めて(厳密には、ミニガンプラでシャア専用ゲルググを組み立てたことがありますが、スケールが違い過ぎます)なので、完成がとても楽しみです。

 以下は余談。
 今年も早や一ヶ月が過ぎた。先月は拙宅の周囲で、嫌なことが続いて、気持ちも暗いほうへと沈みがちになった。夏目漱石が武者小路実篤に宛てた手紙の中に、「気に入らない事、癪に障る事、憤慨すべき事は塵芥の如く沢山あります。それを清める事は人間の力では出来ません」といった文面が記されている。だから、どんな些細なことでもいい。たとえば、美味しいものを食べたり(飲んだり)、家族や友人と楽しく会話したり、見知らぬ人に親切にしたり(されたり)といった小さな幸せを見つけて、その喜びを大事に噛み締めたいと僕は思っているのだ。
 今日は久しぶりに菊池寛の「恩讐の彼方に」を再読しました。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿