2013年8月12日月曜日

vol.741 名鉄旧谷汲駅舎と樽見鉄道谷汲口駅

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 お盆休みということで、甥っ子が拙宅へ遊びにやって来ています。
 鉄道好きの甥っ子が名鉄旧谷汲駅舎を見てみたいということで、今日は岐阜県揖斐郡揖斐川町へ行きました。名鉄旧谷汲駅舎を見学後、樽見鉄道の谷汲口駅に立ち寄りました。
 下の写真は谷汲口駅のホームで、しばらく待っていると、大垣行きの列車が到着しました。
 
 
 僕の想像では、お盆休みのローカル線ということで、がらんとした列車が入って来るのだとばかり思っていました。しかしながら、甥っ子が言うには、列車には10人以上の乗客がいたとのこと。谷汲口駅にて、6人が乗り込み、3人が下車しました。午前中の上り線の車両だったからでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿