2013年12月27日金曜日

vol.797 名鉄新川検車区と東郷調整池(愛知池)

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 冬休みになって、甥っ子たちが遊びに来たことから、今日は鉄道好きの甥っ子を連れて、名鉄の新川検車区を見に行きました。
 下の写真がそれで、撮影場所である新川の堤防では、冷たい風が吹いていました。
 

 県道59号線は走り慣れた道であることから、僕にとっては何の変哲もない道ですが、鉄道好きの人にとっては、特別な道なのかもしれません。

 以下は余談。
 新川検車区の前に東郷調整池(愛知池)へ行き、ダムカードを再びゲット。配布初日(vol.792)に訪れたときは、3人目(3番目)でしたが、対応していただいた女性職員さんから、「今日までに100人くらい訪れた」とお聞きしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿