2017年3月11日土曜日

vol.1425 荒子公園の梅苑とBS-TBS「にっぽん!歴史鑑定」円空

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は名古屋市中川区にある荒子公園と荒子観音寺へ行きました。
 はじめに荒子公園へ向かい、下の写真にあるように公園内にある梅苑で、ほのかに香る梅の花を目にしました。
 

 次に荒子観音寺へ行き、いつもお世話になっている「円空仏彫刻・木端の会」のメンバーと共にBS-TBS「にっぽん!歴史鑑定」の撮影のお手伝いをしました。
 下の写真が撮影の様子です(写真は許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 


 制作スタッフ様からは撮影の合間に、これまでに撮影で訪れた際のエピソードを楽しく聞かせていただきました。

 番組名 「にっぽん!歴史鑑定」 円空 微笑する仏像の謎(仮)
 放送局 BS-TBS
 放送日時 3月27日(月)22時00分~22時54分
 番組内容 全国を行脚して仏像を作り続けた円空の生涯と仏像に秘められた思いを紹介する

 文末になってしまいましたが、貴重な機会を与えていただいた荒子観音寺のご住職様と「円空仏彫刻・木端の会」のメンバー、並びに番組制作スタッフの皆様に、この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿