2018年10月2日火曜日

vol.1717 空を見上げてばかりいる

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は一宮市内をあちらこちらへと移動。
 下の写真は尾張一宮駅前にある i-ビルで、空を見上げれば、すっかり秋めいていました(もうずいぶん前からですが、気が付くと、悲しいかな、僕は空ばかり見上げている人間になっており、こうして自然とバランスを保っているのだろう、と)。
 

 はじめに長谷川公茂先生とお会いして、短いながらも、楽しい時間を過ごしました。
 しかしながら、夜になって、それを帳消しするようなこともありました。

 以下は余談。
 例によって、今朝は午前4時起床。
 頭上を見上げたら、夜空に月と星が輝いている。
 台風のおかげであろう。悪いことばかりではない。そう考えることが、今の僕にとって、何より必要なことである。
 実に月並みかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿