2009年10月19日月曜日

vol.135 中京競馬場のお馬さんたち

 
 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 JRA中京競馬場内に乗馬センターがあるのをご存知ですか。そこで年に1度、初心者のための体験乗馬教室が行われており、一昨年参加させていただきました(関係者の皆様、その節は大変お世話になり、ありがとうございました)。
 

 上の写真は乗馬センターの厩舎にて撮影。芦毛の馬たちは週末、誘導馬として活躍しています。

 …体験乗馬教室は和気あいあいとした雰囲気の中で、馬とのふれあいはもちろんのこと、競馬場職員の丁寧な指導によって、久しぶりに乗馬の楽しさを思い出すうちに、あっという間に楽しい時間が過ぎた。無事に3日間の体験乗馬教室を終えたことで、参加者たちからは笑顔があふれている。馬は人を笑顔にするのだと改めて感じたのだった。(『乗馬ライフ』08年4月号「読者レポーターが行く」より抜粋)

 上記の他にも、月刊誌『乗馬ライフ』では、07年11月号と12月号の計3回、読者レポーターを務めさせていただきました。

  「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。未読の方は、ご一読いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿