2010年1月5日火曜日

vol.180 明日はバイクガイド2月号の発売日

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 明日発売の「バイクガイド」2月号では、稲沢市と瀬戸市の紅葉スポットを中心に巡りました。

 …尾張瀬戸駅前には、これまで何度も足を運んでいる。にもかかわらず、瀬戸蔵施設内にある瀬戸蔵ミュージアムは、いつか見学しようと思いながら、月日が過ぎ、その「いつか」に恵まれなかった。今回、これを機会に見学することにした。瀬戸蔵ミュージアムに一歩足を踏み入れる。すると、目の前には旧尾張瀬戸駅のノスタルジックな駅舎が再現されていた。改札を抜けると、ホームにはアナウンスが流れ、瀬戸電のレトロな車両が停車している。駅から出ると、瀬戸の古い町並みが続いている…。まるでタイムスリップしたかのような感覚を僕は体験したのだった。(VOL.301より抜粋。続きは本誌にて)。

 写真は瀬戸蔵ミュージアム内に再現されている旧尾張瀬戸駅のノスタルジックな駅舎です。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿