2010年5月4日火曜日

vol.235 月刊バイクガイド 6月号 付記 訂正とお詫び

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 あさって6日発売予定の「バイクガイド」6月号では、海上の森やトヨタの森といった身近な森へ森林浴に出掛けました。

 …緑に包まれた林道を歩きながら、木の実を拾ったり、昆虫や植物の名前を覚えたり、野鳥の声を聞き分けたりした。そうして里山の生態系の自然観察を終えると、再び深呼吸をして、バイクにまたがり、トヨタの森を後にした。数多くあるツーリングスポットの中から、海上の森やノリタケの森、トヨタの森を紹介したかった理由はなぜか?と考えてみた。今日訪れたそれらの森と呼ばれる場所が持っている魅力もさることながら、日常生活の煩わしさから解放されて、おいしい空気を胸いっぱい吸う必要があったのだと思い当たった(VOL.305より抜粋。続きは本誌にて)。

 上の写真はトヨタの森にあるフォレスタ・ヒルズ林です。


 訂正とお詫び
 文末に「国道15号線」と記されていますが、正しくは「国道155号線」です。大変申し訳ありません。読者の皆様に訂正して、お詫びいたします。


 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿