2010年5月22日土曜日

vol.244 TW225の36ヶ月定期点検

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は愛車の36ヶ月点検で、TW225をバイクショップへ預けてきました。定期点検に併せて、チェーンやスプロケットなどを交換します(3年間、無事に走れたことを感謝です)。

 以下は余談ながら、昼食後の休憩時間に、グーグル検索トップページのパックマンゲームで久しぶりに遊びました。小学生のとき以来です。とても懐かしくて、童心に返りました。それにしても、グーグルはなかなか粋なことをするね。ちょっと、してやられましたよ…。

 余談の余談。拙宅は戸建てで、使用しているノーリツのガスふろ給湯器(GT-2412SAWX)が1年くらい前から、時々調子の悪くなることがある。お風呂を沸かそうとすると、屋外に設置している機器から、「ヒューッ」という笛の音のような高音が鳴って、お湯の出るのが止まってしまうのだ。台所でお湯を使っているときには、まったく異常がないのに。給湯器を設置してから、10年間が過ぎたので(標準使用条件の世帯人数より少ないにもかかわらず)、寿命なのかもしれない。ガスふろ給湯器は、決して安い買物ではないのだから、もう少し耐用年数があってもいいように思うのだが。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿