2012年4月17日火曜日

vol.530 円空千体微笑仏を彫る

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日(vol.529)からの続きで、3日目の今日、僕が彫った千体仏の千面菩薩像は14体で、下の写真がそれです。
  像の材料はヒノキで、背景の衝立(ついたて)にした木を使用しています。
 千体仏については、備忘録のような記事を更新しても、誰が楽しみに読むわけでもないことから、何らかの節目に際して、以後は更新することに。

 以下は余談で、競馬の話題。先週末、僕の応援しているスマイルゲートは福島第10レースの雪うさぎ賞に出走しましたが、残念ながら12着と惨敗でした。以前と比べて、応援する(贔屓の)馬が段々と少なくなり、今月末からはGⅠ競走が続くというのに、最近は競馬に熱が入らなくなってきました。それが証拠に今年に入ってから、まだ1度も馬券を買っていません。競馬は観戦(予想)するだけでも、充分に楽しいスポーツですが、個人的には何だか寂しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿