2012年6月2日土曜日

vol.548 円空学会に入会しました

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今週の初めだが、先月末のことになるけれども、とうとう、というか、ようやく、というか、円空学会に入会した。理事長の長谷川先生が大変歓迎してくださったことから、今にして思えば、どうしてもっと早く入会しておかなかったのだろう、と不思議なくらいだ(長谷川先生には、いろいろとお気遣いいただきましたことを、この場を借りて、深くお礼申し上げます)。
 明日は円空学会が主催する研究会に参加するために知多市へ足を運ぶ予定です。


上の写真は千面菩薩の千体仏で、前回の更新からは78体を彫り、今日は11体を彫りました。4月中旬から彫り始めて、どうにか半数を超えました。念の為に記すと、以前に更新した際(vol.544)の写真とは別で、新たに彫った290体の千体仏です。

1 件のコメント:

  1. Shanghaiさん、初書き込みです。
    今日は、円空学会研究会の参加、お疲れ様でした。
    常任理事のK先生もおっしゃっていましたが、学会では若手の研究家があまり居ないらしいので、今後のShanghaiのご活躍に期待しております(^^)
    ちょくちょくとBlog拝見しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

    返信削除