2012年7月8日日曜日

vol.569 ウインズ名古屋の改装工事中とアンスーリール

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 ここのところ、大相撲の話題ばかりが続いていましたが、実を言うと、僕は競馬も大好き。
 以前に応援し続けていたシーセモアの仔で、アンスーリール(2歳牝馬)が今日の福島第1レースに出走することから、今朝は久しぶりに馬券を買いにウインズ名古屋へ足を運びました。中京競馬場は今、馬場開催中で、混雑が予想されることから、回避したのですが、あにはからんや、ウインズ名古屋も改装工事中で、手狭になっていました。
 下の写真が改装工事中の様子で、フロアの一部が閉鎖されて、通路となっていました。
 

 アンスーリールは4コーナーの位置取りを目にしたとき、僕はダメかなと思ったのですが、最後の直線で内田騎手の見事な手綱裁きにより、結果は3着。日本ダービー(東京優駿)以来、これまた久しぶりに馬券が的中。配当金はやや少ないものの、久しぶりに的中したことが嬉しいですね。

 大相撲に関する話題では、過日、花籠部屋の名古屋場所宿舎であった仏地院にて行われた連合稽古を見学した際に(vol.562)、その日の夜のNHKのテレビニュースに、「(僕が)映っていたよ」と教えていただきましたが、今日の大相撲中継でも同じVTRが流れて、短い間ながらも計2回、僕の姿が(分かる人には分かるといった程度)映っていました。

 以下は余談で、お中元に友桝飲料のスワンサイダーが昨夕、届きました。早速、冷やして飲んでみたところ、瓶入りということもあってか、昔懐かしいラムネといった印象で、甘くて、優しい味がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿