2012年7月11日水曜日

vol.571 551蓬莱と相棒展2 松坂屋名古屋店

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は栄にある松坂屋名古屋店へ行き、本館地下のグルメワールドにて、551蓬莱の豚まん、餃子、焼売を購入。その後、南館8階のマツザカヤホールで行われている「相棒展Premium2~杉下右京を探せ!相棒展の一番長い昼~」に立ち寄りました(ネタバレになるといけないので、詳細は控えます)。


 上の写真は松坂屋名古屋店の南館8階にあるマツザカヤホールの出入口です。記念撮影ができるようにパネルが置かれていて、椅子に腰掛けると、トリオ・ザ・捜一の3人に尋問を受けている、という設定ですね。こうして改めて目にすると、伊丹憲一の役である川原和久さんの顔がちょっと怖いような気がします。
 僕の大好物のひとつである551蓬莱の豚まん等は、言わずと知れた大阪の味。相棒は警視庁(東京)を舞台にした人気の刑事ドラマ。どちらもブログのタイトルになっている「東海(地方)」とは違っており、こうして書いていると、正直、苦笑せざるを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿