2014年2月19日水曜日

vol.824 バイクツーリングとダムカード収集

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は午前中、桑名市へ行きました。晴れているのか、曇っているのか、今一つはっきりしない空模様で、バイクで走っていると、風が冷たく感じられました。
 さらに少し足を延ばして、四日市市まで行き、お決まりのダムカードということで、今年2度目となりますが、伊坂ダムサイクルパークへ立ち寄りました。伊坂ダムサイクルパークの管理事務所にて、伊坂ダムと山村ダムのダムカードをゲット。
 下の写真は管理事務所のある芝生広場から見た伊坂貯水池で、正面奥が御在所岳です。
 
 
 昨年秋に鈴鹿スカイラインの武平トンネルを走って、写真の山並みの向こう側まで、ツーリングに行ったことを思い出しました。
 帰途は国道1号線を走り、例によって、水資源機構の長良川河口堰管理所にて、長良川河口堰のダムカードも忘れずにゲット。
 僕がバイクツーリングで収集したダムカードは、長良川河口堰(三重県桑名市)と姉川ダム(滋賀県米原市)、小里川ダム(岐阜県恵那市)が最多で、これによって自分の行動範囲を再認識しました。

 以下は余談。
 昨年末から始めた霊場巡拝ツーリングは、そろそろ次の行き先を決めなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿