2014年8月29日金曜日

vol.918 すいとぴあ江南主催 村久野会館 円空仏特別講演

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は昨夏と同様(vol.744)、江南市にある村久野会館へ行き、すいとぴあ江南の主催する円空仏特別講演を聞きました。
 下の写真が村久野会館です。
 

 講師は円空学会顧問の長谷川公茂先生で、講演前には同敷地内に建つ「村国の郷歴史資料館」で展示されている出土品の瓦や風招などについて教えていただき、音楽寺の歴史について学びました。
 長谷川先生の講演を聞くと、僕はいつも元気が出ます。
 講演後は音楽寺の円空仏を拝観。今日は特別ということで、嬉しいことに拝観も無料でした。
 文末になってしまいましたが、すいとぴあ江南の館長様をはじめ、関係者の皆様には大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿