2015年3月8日日曜日

vol.992 円空さんの新聞記事の切り抜き

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は某所へ行き、善き一日が過ごせて、大変勉強になりました(お世話になった関係者様に心より申し上げます)。その後、集まった皆さんで、下の写真の場所へ行き、しばしの間、歓談しました。
 

 長谷川公茂先生と「円空仏彫刻・木端の会」のMさまのお2人からは、円空さんに関する本を計9冊頂戴しました。
 本の他にも、下の写真にあるように荒子観音寺で千面菩薩が発見された当時(1975年)の新聞記事の切り抜きも。
 

 新聞記事を掲載した毎日新聞社発行『荒子観音寺 新発見の円空仏』は手元にあったのですが、当時(1975年)の切り抜きを実際に手にするとは思いませんでした。

 以下は余談。
 昨日と今日はスガキヤにて、スーちゃん祭の半額キャンペーンだったことから、昨年と同様(vol.832)、昼食にスガキヤのラーメンを食べました。スガキヤさんに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿