2016年7月7日木曜日

vol.1297 近江鉄道サイクルトレインのポタリング

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は米原市と長浜市へ行きました。
 米原市内でポタリングの後、近江鉄道サイクルトレインに乗車。
 下の写真がそれで、近江鉄道の車両に初めて乗ったのですが、車内の自転車が倒れるかと思うほど、けっこう揺れることに驚きました。
 

 終点の米原駅で下車。
 下の写真は米原駅のプラットホームです。
 

 サイクルトレインの乗車は養老鉄道と三岐鉄道に続き、今回の近江鉄道で3回目となりました。
 ポタリングの際、例によって、マンホールを撮影。
 下の写真がそれで、米原市はサツキの花とイチョウの葉がデザインされていました。
 

 次に長浜市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿