2018年8月6日月曜日

vol.1693 甥っ子と一緒に滋賀・三重をグルメドライブ


 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(4日)のことになりますが、甥っ子と一緒に滋賀と三重の両県をドライブしました。
 草津市へ足を運んだことから、例によって、近鉄百貨店草津店にある551蓬莱のイートインで、少し早い昼食にと、五目炒飯と餃子を食べました。
 

 下の写真は鉄道好きの甥っ子のリクエストで立ち寄った近江鉄道の日野駅です。
 

 国道477号線の鈴鹿スカイラインを通って、三重県へ。
 下の写真は道々、ゲットした公共配布カードです。
 

 今回のドライブはB級グルメが目的で、551蓬莱の他にも、いろいろと美味しいものを食べました。おかげで、僕の体重はその日から2キロ増えて、52キロになりました。
 帰宅してから、甥っ子にどれが一番美味しかったのか、と聞けば、ドムドムバーガーとのこと。そこはやっぱり今どきの中学生らしいなあ、と。

 以下は余談。
 近鉄百貨店草津店の551蓬莱イートインは2年前の春と秋(vol.1250、vol.1348)、桑名駅にあるドムドムバーガーは昨年の春(vol.1465)、足を運んでいます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿