2011年3月21日月曜日

vol.386 愛知県のプラネタリウム

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日訪れた名古屋市科学館のプラネタリウムは、機器の故障で星空を見られませんでした。翌日からはちゃんと投影されたようですが、どのみち多数の入館者で、観覧することはできなかったかもしれません。
 プラネタリウムは何も名古屋市科学館だけとは限らず、今日は愛知県下にある別のプラネタリウムへ足を運びました。下の写真がそれで、愛知県内には、全部で11のプラネタリウムがあるそうです。

 僕は幼稚園の遠足で、大阪市立電気科学館のプラネタリウムを見に行った思い出があります。どうしてそんな古いことを覚えているかといえば、大阪市立電気科学館に隣接したビルの中に、父親が勤める会社のオフィスがあったのです。

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿