2011年8月24日水曜日

vol.445 続 津島市 千体仏地蔵堂の円空仏

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日も津島市にある千体仏地蔵堂へ足を運びました。途中、バイクのチェーンが外れるという思いがけないことが起こり、どうなることやらと思いましたが、円空仏に会ってきました。
 理由(わけ)あって、この目で千体仏地蔵堂の護法神像をどうしても見たかったのです。
  上の写真が千体仏地蔵堂の地蔵盆の様子です。
 (いつもならば、このブログでは、撮影した円空仏の写真を許可を得て、掲載しているのですが、今回は管理人さんとのお約束で、円空仏の写真を掲載しません。管理人さんは、おふたりとも心優しい方で、円空仏を大切にされており、その純粋なお気持ちを尊重させていただきます。また、本日は楽しい時間を過ごさせていただき、大変親切にしていただきましたこと、この場を借りて、お礼申し上げます)。 

 「東海・旅の足跡」は東海地区で発売されている月刊誌『バイクガイド』に連載中のツーリング・レポートです。ご一読いただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿