2012年8月1日水曜日

vol.575 ダイバーシティ東京プラザのガンダムフロント東京

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日ということで、先月末のことになりますが、所用で東京へ行った際に、ダイバーシティ東京プラザに立ち寄って、ガンダムフロント東京を見物してきました。
 下の写真がガンダムフロント東京の有料ゾーン内にある等身大のストライクフリーダムガンダムの胸像です。


 DOME-Gで映像を鑑賞後、キャラクターフォトスポットでシャア・アズナブルをチョイスして、記念撮影。ガンプラTOKYOで(このブログの趣旨のひとつであり、僕が熱中している)ガンプラを目にした後、ガンダムカフェのダイバーシティ東京プラザ店で、限定のガンプラ焼シャアザクをテイクアウトして、美味しくいただきました。
 下の写真がそれで、包装紙の裏には、本日の運勢が印刷されており、何と「凶」が出ました。「当たらなければ、どうということはない!」というシャアのセリフと共に。


 昨日は東京もさぞや暑いだろうと覚悟していたのですが、思っていたよりも過ごしやすかったです。ひょっとしたら、名古屋のほうが暑いかも、と感じたくらいでした。
 お土産にとガンダムカフェで買い求めたお台場限定のフェイスマグ(ガンダム)が、瀬戸市で作られていると分かり、ちょっとがっかり。
 僕が等身大ガンダムを目にするのは、静岡ホビーフェアとガンダムプロジェクト 2011に続いて、これで3回目となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿