2013年10月16日水曜日

vol.773 名古屋三越栄店の日本全国味紀行 551蓬莱

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日はバイクで走っていると、橋の上などで、台風の吹き返しによる強い横風を受けて、車体が左右へ流されました。
 午前中、栄に寄って、名古屋三越栄店の7階催事場で行われていた日本全国味紀行へ足を運びました。
 僕のお目当ては、もちろん551蓬莱の豚まん、餃子、焼売で、ラーメンと中華ポテトも購入。
 中華ポテトは見た目が変わっていたことに驚きましたが、「お客様からの要望で、食べやすくなるように改善しました」と教えていただきました。
 
 
 例によって、販売員のお嬢さんから、「おはようございます。いつもありがとうございます」と声を掛けていただいたことは言うまでもありません。

 以下は余談。
 昨日から『梅原猛の授業 仏になろう』(朝日新聞社)を再読中。

0 件のコメント:

コメントを投稿