2014年1月27日月曜日

vol.813 尾張三十三観音巡拝ツーリングその4

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は瀬戸市へ行き、尾張三十三観音の第26番霊場である宝泉寺と第27番霊場である慶昌院を巡拝しました。
 下の写真が第26番の宝泉寺です。
 

 
 上の写真が第27番の慶昌院で、昨年の同日、大般若祈祷会に参列して、円空仏を拝観させていただきました(vol.645)。
 昨年授かった円空仏十六善神の御札を返すべく、今年も大般若祈祷会に参列して、下の写真にあるように、慶昌院の円空仏に会ってきました(写真は慶昌院から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 
 
 毎年、趣向を凝らしているという大般若祈祷会の余興ですが、今年はバイオリンの演奏でした。その後、ぜんざいを食べて、お餅等を頂戴して、慶昌院を辞しました。
 文末になってしまいましたが、慶昌院のご住職さまをはじめとして、関係者の皆さまに、この場を借りて、感謝申し上げます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿