2014年3月2日日曜日

vol.833 円空学会の研究会に参加しました

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は名古屋市中村区にある願成寺で行われた円空学会の研究会に参加しました。
 下の写真が願成寺です。
 

 願成寺の円空仏は今から3年ほど前に拝観させていただいたことから(vol.376)、今回の研究会では、それ以後に見つかった円空仏の烏天狗像と宇賀神像に会いに行きました。
 下の写真は烏天狗像で、一目見て、まさに円空さんにしか彫れない造形だと感じました(写真は願成寺さまから許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 今日の研究会は、事前にお聞きしていたとおり、参加者が大勢で、満足にご挨拶できなかった人がいたことが悔やまれます。
 文末になってしまいましたが、願成寺さまをはじめとして、会員の皆さまに大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 昨日に続き、今日も昼食はスガキヤで、半額メニューのうち、ラーメン・サラダセットを食べました(スガキヤさん、ありがとう)。

0 件のコメント:

コメントを投稿