2014年4月9日水曜日

vol.847 佐久間ダムと秋葉ダムのダムカードツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は新城市へ行き、大野頭首工と宇連ダムを再訪して、大野頭首工と大島ダムと宇連ダムのダムカードをゲット。
 時間に余裕のあったことから、そのまま足を延ばして、浜松市天竜区へ行き、佐久間ダムを9年ぶりに再訪しました。
 下の写真が佐久間ダムで、画面奥にある山の斜面に桜が咲いていました。
 

 佐久間ダムのすぐそばにある佐久間電力館を見学して、佐久間ダムと秋葉ダムのダムカードをゲット。
 

 走行距離は約300キロで、バイクで走っていると、三河地方の山里に咲くソメイヨシノを幾度も目にしたことから、素敵なお花見日和でした。ただし、僕のバイクはミッション車(MT)なので、一日中、走り続けていると、ギアチェンジ操作を何度も繰り返すことから、さすがに左足がちょっと疲れました。

 以下は余談。
 下の写真が秋葉ダムで、バイク仲間のO君と一緒に、09年4月末に訪れています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿