2014年8月13日水曜日

vol.913 甥っ子と一緒に

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回(vol.912)からの続きで、昨日のことになりますが、甥っ子と矢作ダムまでドライブに行きました。
 ドライブの道中は時折、雨が強く降ったりしましたが、止んでいた時間もありました。
 下の写真は展望台から矢作ダムを見る甥っ子です。
 

 ダム管理所へ入ると、女性スタッフさんから、「小さな展示室があります」と教えられて、見学。矢作ダムに関するパネルを前に説明をお聞きしました。
 お昼時になったことから、甥っ子と一緒にスガキヤのラーメンを食べて、帰宅。スガキヤのラーメンは子どもと一緒に食べると、おいしいです。
 こうして書くと、取り立てて言うほどのことではありませんが、子どものいない僕としては、心が救われるような気持ちになります。ましてや、何かしら嫌な出来事が起こる毎日ならば、なおさらです。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    数年前に「円空仏」を検索していた際、こちらのブログに辿り着いた者です。
    今でも、たまにですが覗かせていただいております。
    甥っ子さん、大きくなっていますね!

    返信削除
  2.  コメント、ありがとうございました。
     自分も子どもだったはずなのに、会わない間に、背が伸びたりして、甥っ子にはいつも驚かされます。
     円空仏のご縁で、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
     @shanghai

    返信削除