2015年2月18日水曜日

vol.985 尾張旭市 庄中観音堂の円空仏

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は尾張旭市へ行き、庄中観音堂の円空仏に久しぶりに会ってきました。
 下の写真が庄中観音堂です。
 

 今日はガンダーラの会の皆さんが庄中観音堂の円空仏を見学することになっており、その時間前に僕も円空仏を会ってきました。
 下の写真が庄中観音堂の円空仏で、薬師如来像(前)と阿弥陀如来像(後)です(写真は庄中観音堂から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 久しぶりに足を運びましたが、管理人のご婦人さんが僕のことを覚えていてくださり、嬉しかったです。また、新しく代わった町内会長さんに僕の彫った模刻を手渡しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿