2016年8月2日火曜日

vol.1311 マンホールカード 瑞穂市巣南と揖斐郡池田町

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は瑞穂市と揖斐郡池田町へ行き、今月1日から配布されている第2弾のマンホールカードをゲットしました。
 はじめに瑞穂市へ向かい、下の写真にあるように配布場所の瑞穂市役所巣南庁舎へ行きました。
 

 次に揖斐郡池田町へ行き、4月に配布された第1弾と同様に池田町役場を再訪しました。
 下の写真がゲットした瑞穂市(巣南)と池田町のマンホールカードです。
 

 午後からは岐阜市へ行き、岐阜公園をポタリングして、金華山ロープウェーカードをゲットした後、加藤栄三・東一記念美術館を見学しました。
 下の写真が金華山ロープウェー山麓駅です。
 

 下の写真は加藤栄三・東一記念美術館の館内で、鵜飼をテーマにした絵が展示されていました(許可を得て、撮影しています)。
 

 以下は余談。
 道すがら、本巣消防事務組合消防本部と揖斐郡消防組合消防本部を再訪して、下の写真にあるように全国消防カードもゲットしました。
 

 以前にも書きましたが、ご希望の方に全国消防カード(愛知県下、岐阜県下)を差し上げています。僕の持っていない消防カード(主に東海3県以外)と交換していただければ、なお嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿