2016年8月29日月曜日

vol.1327 続 全国消防カードのトレード(交換)一覧

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.1316)でも書きましたが、ご希望の方に全国消防カードを差し上げています。僕の持っていない消防カードと交換していただければ、なお嬉しいです。
 手持ちのカードが無くなったり、新たに追加(補充)したカードがあることから、僕が余分に所有する全国消防カードを再度、以下に整理しましたので、ご参考までに。

 (静岡県)
 磐田市消防本部、掛川市消防本部

 (愛知県)
 豊橋市消防本部、一宮市消防本部、岡崎市消防本部、春日井市消防本部、津島市消防本部、知多中部広域事務組合消防本部、豊田市消防本部、瀬戸市消防本部、稲沢市消防本部、小牧市消防本部、常滑市消防本部、江南市消防本部、東海市消防本部、豊明市消防本部、蟹江町消防本部、海部東部消防組合消防本部、尾三消防本部、海部南部消防組合消防本部、愛西市消防本部、知多南部消防組合消防本部、長久手市消防本部

 (岐阜県)
 高山市消防本部、多治見市消防本部、瑞浪市消防本部、恵那市消防本部、羽島市消防本部、各務原市消防本部、不破消防組合消防本部、飛騨市消防本部、下呂市消防本部、本巣消防事務組合消防本部、揖斐郡消防組合消防本部、海津市消防本部

 (三重県)
 四日市市消防本部、桑名市消防本部、津市消防本部

 (福井県)
 若狭消防組合消防本部

 (滋賀県)
 湖北地域消防本部、高島市消防本部

 コメント欄へご送付先を記入していただいた方から、カードを順次発送しております。余分が1枚だけしかないカードは、これまでと同様に先着順とさせていただきます。
 

 以下は余談。
 今日の午前中、下の写真にあるように岩倉市消防本部へ久しぶりに足を運んだのですが、応対していただいた職員さんから、「(消防)カードは全部配って、ここ(岩倉市消防本部)には無くなった」とのことでした。
 

 今までに80箇所以上の消防局・消防本部へ足を運んでいますが、消防カードが無くなった(配布終了)と教えられたのは、これが初めてで、ちょっと驚きました。ダムカードやマンホールカードと比較して、そんなに人気のあるカードではないと思うのですが。

4 件のコメント:

  1. 岐阜県在住の者です

    消防カード届きました!
    ありがとうございます

    久御山町消防本部の余分が無くなり、和歌山県串本町消防本部のカードを送付させていただきました。
    重複していましたら申し訳ありません再度一覧表送らせてもらいます

    返信削除
    返信
    1.  匿名(岐阜県在住)様
       コメント、ありがとうございます。
       無事にお届けできて、安心しました。
       余分の消防カードは随時、補充(追加)しています。
       ご希望のカードがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。
       喜んでトレードさせていただきます。
       @shanghai

      削除
  2. 蟹江町消防本部と四日市消防本部が欲しいです。

    返信削除
    返信
    1.  吉田パイセン様
       はじめまして。
       ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
       消防カードのトレードの件につきましては、コメント欄にご送付先をお知らせいただければ、ご希望のカード(蟹江町と四日市市)を郵送いたします。
       @shanghai

      削除