2016年10月11日火曜日

vol.1357 全国消防カードのトレード(交換)一覧 その4

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 全国消防カードを収集するために、あちらこちらへと足を運んで、気が付けば100箇所近くになりました。
 各消防局・各消防本部にて、親切に応対していただいた職員さんたちの顔が浮かんできます。
 また、ブログをお読みいただいた皆様から、トレード(交換)していただき、入手できたカードも少なくありません。
 さらに登米市消防本部や白河地方広域市町村圏消防本部、防府市消防本部のように郵送で対応していただける場所もあり、いずれも遠方で足を運ぶことができないことから、大変助かりました。
 全国で約750箇所の内、3分の1の250箇所を収集すると決めていて、いつかはゴールできればいいな、と。欲を言えば、できれば半分の375箇所と思いますが、難しいです。
 これまでにコンプリートしたのは愛知県、岐阜県、滋賀県、福井県、奈良県となっており、ブログにいつも心温まるコメントをくださるちぃ様のおかげで、大阪府もコンプリートしました。
 以下に記載したのが、トレード(交換)用のカードで、ご希望の方はコメント欄にどうぞ。

 (静岡県)
 掛川市消防本部

 (愛知県)
 豊橋市消防本部、一宮市消防本部、春日井市消防本部、津島市消防本部、知多中部広域事務組合消防本部、瀬戸市消防本部、小牧市消防本部、犬山市消防本部、常滑市消防本部、知多市消防本部、東海市消防本部、豊明市消防本部、蟹江町消防本部、海部東部消防組合消防本部、愛西市消防本部、長久手市消防本部

 (岐阜県)
 岐阜市消防本部、多治見市消防本部、瑞浪市消防本部、恵那市消防本部、中濃消防組合消防本部、各務原市消防本部、土岐市消防本部、不破消防組合消防本部、山県市消防本部

 (三重県)
 亀山市消防本部、四日市市消防本部、伊賀市消防本部、鈴鹿市消防本部、桑名市消防本部、名張市消防本部、菰野町消防本部

 (滋賀県)
 大津市消防本部、湖北地域消防本部、東近江行政組合消防本部、湖南広域消防局、甲賀広域行政組合消防本部、高島市消防本部

 以前の更新にも書きましたが、全国消防カードの他にも、ダムカードやマンホールカード、ロープウェイカードやジオカード、文化遺産カード、小水力発電カード、お国じまんカードといった各種カードも喜んでトレード(交換)させていただきます。

 以下は余談。
 各消防局・各消防本部にて、全国消防カードをゲットした際、「これ、お子さんに」と言われ、消防カードと一緒に消防車と救急車のペーパークラフトを頂戴することがしばしばある。これまでにも長久手や西尾、中濃といった消防本部で頂戴して、その都度、組み立てた。湖南広域消防局でも、ペーパークラフトを頂戴していたが、組み立てていなかったことから、下の写真にあるように組み立てました。
 

11 件のコメント:

  1. こんばんは。大変遅くなりましたが前々回交換分のカードを明日発送いたしますので宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1.  佐野南広報1様
       ご無沙汰しております。
       諸事情により、お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
       「明日発送」とのことで、カードが届くのを楽しみにしております。
       @shanghai

      削除
  2. こんにちは。
    大阪、コンプリートされたとのことで、少しでもお役に立てて良かったです♪

    これからもブログの更新、楽しみにしております☆ミ

    返信削除
  3.  ちぃ様
     おかげさまで、大阪府の消防カードがコンプリートできました。
     ちぃ様には心よりお礼申し上げます。
     ありがとうございました。
     @shanghai

    返信削除
  4. 消防カードのトレードを希望します。

    当方希望分

    岡崎
    豊田X2
    小牧X2
    犬山X2
    常滑X2
    江南X2
    知多X2
    豊明X2
    尾三X2
    丹羽X2
    幸田X2
    多治見X2
    本巣X2
    彦根
    湖北X2
    高島X2

    当方提供可能分

    能代山本
    東根
    那須地区
    ひたちなか東海
    平塚
    寒川
    伊東
    沼津
    熱海
    小松
    高砂
    三原
    大竹
    東広島
    筑紫野大宰府

    です。身内と協力して収集しているため、X2表記のカードは余剰ありましたら、2枚お願いします。

    返信削除
    返信
    1.  r51様
       コメントをありがとうございました。
       もちろん喜んでトレードさせていただきます。
       交換可能なカードは豊田1、小牧2、犬山1、常滑2、知多2、尾三2、丹羽2、本巣2、彦根1の計15枚です。
       ご送付先を教えていただければ、近日中に郵送いたします。
       R51様のご送付先等は非公開としますので、ご安心ください。
       @shanghai

      削除
  5. 追記

    在庫確認したら、以下のカードもありました。

    特に岡崎はまだ可能でしたら、お願いします。(トレード可能リストから消えていなかったので、再度コメントさせていただきました。)

    数を合わせるのを忘れていました。すみません。残り希望分の数も余剰ある場合は、可能な範囲であればその中から選択します。

    北上
    須賀川
    十日町
    三条
    上伊那
    湯浅広川
    御坊

    返信削除
    返信
    1.  r51さま
       ご連絡いただき、ありがとうございました。
       非公開のコメントを読んだところ、郵便番号と住所は分かりましたが、肝心のお名前が記されておらず、このままではご送付できないかもしれません。
       お手数をお掛けいたしますが、再度、ご連絡をお願いいたします。
       カードに関しては、r51さまのご希望(岡崎など)に添えるようにしたいと思います。また、できれば今日中ににも投函させていただきます。
       @shanghai

      削除
  6.  R51さま
     おはようございます。
     ご住所とお名前が分かりましたので、ご希望の消防カードを本日中にポストへ投函させていただきます。
     「確認できたかどうか再度返信にて」とありましたので、お返事まで。
     @shanghai

    返信削除
  7. 本日消防カード受け取りました。

    20枚確認しましたので、当方提供可能分の希望本部20本部分、お申し出ください。
    なお、希望なき場合はこちらで適当に選択します。

    返信削除
    返信
    1.  r51さま
       お知らせいただき、ありがとうございます。
       無事にお届けできて、安堵しました。
       トレード希望のカードは神奈川県などのr51さまがお住まいの関東地方を主にして、残りはお任せいたします。
       @shanghai

      削除