2016年10月31日月曜日

vol.1363 やっとかめ文化祭 ナゴヤ面影座

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後は名古屋市中川区にある荒子観音寺へ行き、やっとかめ文化祭ナゴヤ面影座の第1回 「円かなる旅人 円空の来し方、行き方」のお手伝いをさせていただきました。
 下の写真は会場となった荒子観音寺の客殿入口です。
 

 下の写真は「ウアナゴヤ」を朗読する岡井隆氏です(写真は許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 ナゴヤ面影座の演目は岡井隆氏と松岡正剛氏の対談、ムービー鑑賞、松岡正剛氏の講演「円空面影論」でした。
 下の写真は岡井隆氏と松岡正剛氏の対談です(写真は許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 松岡正剛氏とは講演前に、ほんの短い間でしたが、楽しくお話させていただきました。
 文末になってしまいましたが、荒子観音寺のご住職様と企画された小島伸吾氏には、貴重な機会を与えていただきましたことを、この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 今日の午後は長谷川公茂先生と一緒に岐阜市へ行き、美江寺観音を参拝後、少し歩いて、下の写真にあるように「みんなの森 ぎふメディアコスモス」を見学しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿