2017年4月2日日曜日

vol.1435 岡本太郎「天に舞う」 渋谷NHKスタジオパーク

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の先月末日、東京へ行き、所用を済ませた後、渋谷区にあるNHKスタジオパークへ向かいました。
 

 NHKスタジオパークを見学して、岡本太郎の作品「天に舞う」を目にしました(写真は許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 下の写真は作品右下にある岡本太郎のサインと総合案内のすぐ横にある題字で、題字を撮影する際には、受付嬢のお2人に大変親切にしていただきました。
 


 無料開放デーということで、混雑を心配していたのですが、夕方前だったこともあり、人の姿はまばらで、短い時間ながら、心置きなく目にすることができました。
 帰路、渋谷駅前までは直行バスに乗り、渋谷マークシティ前で下車したことから、下の写真にあるように岡本太郎の「明日の神話」を久しぶりに目にしました。
 

 大好きな岡本太郎の作品を目にしたことから、憂鬱な気分が晴れて、元気が出ました。

 以下は余談。
 崎陽軒の特製シウマイが先月下旬から、さらにおいしくなったとのことで、中華料理が大好きな僕としては、ぜひ食べなければと、東京駅構内の京葉ストリートにある膳まいで購入。
 下の写真にあるように「オペラ座の怪人ひょうちゃん」が封入されていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿