2017年4月22日土曜日

vol.1444 岩田洗心館の山崎千恵展と木之下城伝承館・堀部邸のアニメ塾

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は犬山市へ行きました。
 はじめに岩田洗心館を訪れて、山崎千恵展を見てきました。
 下の写真が岩田洗心館で、足を運んだのは2年ぶりでした(vol.1044)。
 

 下の写真が企画展示室です(写真は岩田洗心館から許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 素敵な作品を目にした後、作家ご本人とお会いしたことから、嬉しくて、つい、あれやこれやと質問してしまい、いささかぶしつけだったと、今は深く反省。
 次に少し走って、下の写真にあるように木之下城伝承館・堀部邸へ向かいました。
 

 木之下城伝承館・堀部邸では、下の写真にあるように犬山城下町の風景写真がパネル展示されていました(写真は木之下城伝承館・堀部邸から許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 木之下城伝承館・堀部邸では、下の写真にあるように4月からアニメ塾が開講しており、生徒募集中とのこと。
 

 文末になってしまいましたが、岩田洗心館と山崎千恵様、木之下城伝承館・堀部邸の職員様には、大変親切にしていただいたことから、この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 昨年の6月下旬から飼育していたコクワガタが今朝、死んでいるのを見つけた。無事に越冬して、先週も生きているのを確認していたのですが、残念でなりません。僕がこれまでに飼育した昆虫の中で、成虫としては最も長い期間、生育したことから、思い出として、標本を作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿