2017年4月14日金曜日

vol.1440 日本ダム協会HPの表紙写真

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 ブログ「東海・旅の足跡」では、過去にダムを訪れ、見学して、ダムカードを集める話題を書いてきました。
 その集大成と言っては、いささか大げさかもしれませんが、一般財団法人 日本ダム協会のホームページの一番上に、季節ごとの写真が掲載されており、現在、僕が撮影した鷲ダムの写真が採用され、メインイメージとして掲載されています。
 
 日本ダム協会ホームページ (福井県・鷲ダム 撮影者:shanghai)

 自分が撮影した写真を、その道のプロに選んでいただいたことが何より嬉しいです。
 季節ごとの写真ということで、もうしばらくすれば、別の写真に代わってしまうことから、記録として、記念すべき写真をアップしておきたいと思います。
 

 上の写真はダム便覧にある鷲ダムのページとシリーズ ダム百選の第22回「春に行きたいダム」にも掲載されています。
 鷲ダムとそこで目にした美しい花吹雪を、僕だけでなく、大勢の人たちに見てもらいたいと思います。
 ダムの撮影に際しては、バイクで現地へ足を運んでいたことから、高級カメラや高価な撮影機材などは一切使用していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿