2018年9月18日火曜日

vol.1711 この世の有様は過ぎ去る

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先週末(一昨日の16日)で、ちょうど一ケ月が経った。
 定点観測ではないけれど、以前の更新(vol.1699)と比較してみたら、空が夏から秋へ、過ぎ去った台風21号により桜の葉がめっきり少なくなっていた。
 下の写真がそれで、画面奥は(言わずもがな)テレビ塔です。
 

 この数年間、僕の周囲はあたかも漱石の『道草』の結末のようで、主人公である健三の気持ちがよく分かることから、せめても月に一度の大切な休日は大事に過ごたいと心底思う(僕のささやかな願いの一つです)。

 以下は余談。
 前回の更新(vol.1710)で、物凄くお年寄りに見える、と書きましたが、同日(一昨日の16日)某所にて、30代後半に間違えられて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿