2012年2月3日金曜日

vol.508 荒子観音寺の節分祭とご利益

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。 

 今日は2月3日の節分ということで、一昨年(vol.195)、昨年(vol.371)に続き、荒子観音寺の節分祭へ足を運びました(僕の楽しい恒例行事となりつつあります)。  

 上の写真が節分祭の様子で、午前中にバイクで足を運んだのですが、境内には、雪がまだ残り、時折、空からも雪がひらひらと舞いました。バイクに乗っていると、体に当たる風が、とても冷たく感じました。
 荒子観音寺で授かった福豆で豆まきをして、大阪で育った僕は、忘れずに恵方巻きを丸かぶり、と。春遠からじ、です。 

 以下は余談で、節分会のご利益か、大変嬉しいことに、今夕、恩師K先生から、励ましのお手紙が届きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿