2012年2月22日水曜日

vol.514 名鉄百貨店のはなまるマーケットおめざフェア

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。 

 今日は名古屋駅に立ち寄って、名鉄百貨店本店で開催されている「はなまるマーケットおめざフェア」へ足を運びました。
 僕のお目当ては、このブログで何度か取り上げている551蓬莱です。豚まん等を購入した後、併せて崎陽軒のシウマイも。
 下の写真がそれで、僕は中華料理にはうるさくて、とりわけ焼売(シューマイ)は自分で作るくらいなので、ふたつを食べ比べてみたいと思います。  

 テレビ番組の「はなまるマーケット」はまったくと言っていいほど見ませんが。宮崎の肉だわらブースでは、元・極楽とんぼの山本圭一さんが店番をしていました。 

 今朝はこれまでよりも少しばかり暖かく感じられて、バイクの運転が楽に感じられました。
 1/100ティエレンは右半身が完成。
 フェブラリーSのスマイルジャックはケガがなく、無事完走で何より。春にデザーモ騎手が来日とのことで、彼の騎乗振りが大いに楽しみ。僕はデザーモ騎手のファンで、彼と握手をして、会話を交わしたことがあるのが自慢です。
 円空仏の模刻は平田寺の観音像を彫っている最中です。模刻と言いながらも、そっくりに彫るのではなくて、自分の気に入るように彫るのが、やっぱり楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿