2012年2月18日土曜日

vol.513 1/100ティエレンを組み立て中

ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回に更新したMG量産型ザクver2.0に引き続き、1/100ティエレンを組み立て中。下の写真がそれで、某スーパーの赤札にて、激安の900円で購入しました。
 以下は雑談をいくつか。

 以前の記事(vol.506)で取り上げた円空仏の模刻である神像を恩師に届けたところ、お礼状が返ってきた。「いい姿をした佛様です」とお褒めの言葉をいただいたことから、これを励みに円空彫りをさらに精進しなければと、改めて心に誓った。いつも作像をご指導いただいている木端の会のYさんには、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

 明日のフェブラリーS。ずっと応援し続けているスマイルジャックがダート初参戦。血統的には向いていると思うが、昨今は疲労が原因とおぼしき惨敗が続いており、リフレッシュ放牧もせず、馬主と陣営は何を考えているのか、首を傾げたくなる。とにかく無事で、と祈るばかりだ。

 今の時期になると、公共工事、とりわけ道路とそれに付随する舗装や上下水道等の工事で、穴を掘ったり、トラックが行き来したりしているのを見聞きするたびに、税金を払うのが、心底バカバカしくなる。土方(どかた)の口に糊をして、土建業界の団体票による政治家の施策で、一体いつになったら、この先、衰退して行くだけの日本から、無駄遣いがなくなるのだろうか。「もうすぐ一年に…」とよく言われているが、東日本大震災による復興特需ということで、日本がやはり土建国家であったことを思い知らされつつある。「何が増税だ。ふざけたことを抜かすな!」と野田総理に面と向って言ってやりたい。増税は自らが無能な為政者だと公言しているのと同じで、恥ずかしくないのか、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿