2013年1月9日水曜日

vol.637 551蓬莱の煮込み麺(ラーメン)

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は栄に足を運んで、松坂屋名古屋店の本館地下1階催事場にて行われている551蓬莱フェアへ行きました。いつものように、豚まん、餃子、焼売、加えて煮込み麺を購入。販売員のお嬢さんからは、「お待ちしておりました。本年もよろしくお願いします」と声を掛けていただき、嬉しかったです。
 下の写真は551蓬莱の煮込み麺で、お鍋に野菜をたっぷり入れて、アツアツになったラーメンをしめに食べると、とっても美味しくて、体が温まります。


 松坂屋名古屋店では、本館7階にて「食品特価市(食品ギフト解体バーゲン)」が行われていたせいか、551蓬莱を買い求める行列は普段よりも短く、待ち時間が少なくて済みました。これならば551蓬莱フェアの期間中に、もう一度足を運ぶことができないかな、と食いしん坊の僕は密(ひそ)かに思案中。僕の体重も増えて、54キロになりました。

 以下は余談で、松坂屋名古屋店の次に、ジョーシンキッズランド大須店へ立ち寄って、前日に4割引きで購入したガンプラHGジュアッグに使用するガンダムマーカーを購入。久しくガンプラを組み立てておらず、なるべく近いうちに、と。
 昨日と今日、バイクで走っていると、幾分寒さが緩んだように感じられて、ライダーとしては大いに助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿